夕食

最近夕食を作る機会が少なくなりました。ダンナは半期決算前の為に帰りが遅い&ダイエット中とのことで、あまり家でゴハンを食べることが少なくなったせいです。仕事帰りの友達をウチに呼んで夕食を一緒に食べてもらったりしてます。一人だとあまり食欲が出ないせいもありまして。ゴハンは1人より2人、2人より3人で一緒に食べるほうがおいしいですよね!私としても作り甲斐があるってものです。
もしかすると誰かにゴハン作ってあげるのがも私のライフワークかもしれません。自己満足とも言いますが…(笑)家族や友達が私の作ったゴハンやパンを嬉しそうに食べてくれると本当に幸せを感じるんです。でもこのことを仕事にはしたくないんです。沢山の残飯見ると切なくなるので。。
今日は女の子2人がウチに来てくれたのでサンマの梅しそ焼き、大根そぼろあんかけ、サラダ、豆腐とねぎの味噌汁、白ごはんという和食メニューで攻めてみました。サンマは旬だけあって脂が乗ってておいしかったです。
おいしいものをみんなで分かち合うのは心も体も幸せになれます♪
ごちそうさまでした!!