誕生

3月に産まれました。女の子でした!
彼女は予定日より4日早く外に出てきました。
その後1週間ほど入院して、1ヶ月ほど実家にいて、
最近自宅に戻ってきました。



出産って噂どおりハードでしたが、あと1回くらいなら
あの痛みに耐えられるかも(笑)
何はともあれ無事出てきてくれてよかったです。



彼女と初めて対面したシーンは
思い出すだけで涙が出そうになります。
きっと一生忘れることはないと思います。
30数年間生きてきて、いちばん感動的な瞬間でした。





そんな感動とはうらはらに、日々の生活は彼女中心。
自分のしたいこと(といっても洗濯や掃除)も
思うようにできず、寝不足で笑えないときもあります。



ダンナや実家の家族に助けてもらい、
友人に相談に乗ってもらいながら、
そして彼女は私と常に一緒。
「ひとりじゃないんだな〜」って思う日々。




それは、とてもとても素敵なこと。