成長

今日は同じ年の元同僚3人でランチしました。うち1人は美術館勤務で今日も出勤だったので、彼女のお昼休みにあわせて出かけました。その後、美術館見学してから心斎橋で買い物して帰りました。
美術館勤務の子はインテリアコーディネイターの試験目前でちょっとピリピリしてたみたい。来月の試験終わったらみんなで打ち上げしようね!もう一人は派遣で通訳の仕事をしていて全国を飛び回ってて、さらに通訳ガイドの資格を取りたいらしく日々勉強中とのこと。最近は国際結婚のダンナさん(超オトコマエ)とはうまくいってるみたいで本当によかった。


少し前の日記にも書いたんですけど、私には今週東京に転勤になった大切な友人がいます。彼は本社の新しい部署を立ち上げる為の転勤だそうです。昨日その子からもらったメールには「人の倍働いて遊んで、次に会う時までにはさらに成長してるはずから楽しみにしててね」って書いてありました。今日会った子達を見てると人間いくつになっても勉強が必要だなって思うし、転勤した友人に今度会うときには恥ずかしくないくらい成長しつづけなくちゃって思うんです。この頃はこれからの人生について考えなくてはいけないことが多くてめげそうになるけど、頑張ってる人達が私のまわりにいることはとても励みになります。頑張るぞ!って前向きな気分になれます。


ツヨクナリタイデス。


でも肩に力は入れずに。前だけ向いて。