転職

昨日から東京のダンナの友達(男)がウチに泊まりに来てました。ダンナは朝は普通に出勤していき、その子は12時の特急で実家に帰るということで、私も一緒に11時くらいに家を出ました。家を出た瞬間、ご近所さんは冷ややかな目。。
ち、違うってば…。



その子はずっとIT業界で、10月で30歳にして4度目の転職をするそうです。よく考えてみると私のまわりの男友達で転職してる人って実は少ないんです。みんな私生活むちゃくちゃなわりには案外堅く生きてるなー、なんて。新たな発見でした。
転職って世間ではどんなイメージなんだろう。ずっと同じところに勤めるのもいいと思うけど、私は今までの経験上は転職賛成派です。今日、その人と会話してた中では「転職しないとお給料が上がらない」と言ってました。今回もそのために転職するそうです。お金の為と言ってのけた彼、共感したとかそんなんじゃないけど何故かかっこよかった。