握手

音楽つながりでいろいろあって中学の時の同級生と再会を果たしました。1年の時同じクラスだったから約20年ぶり?彼は全然変わってなかったですが、私は誰かわからない位変わってたらしいです。女は化粧と髪型と服装で変わるからねぇ(笑)同じクラスでもほとんど話しなかったので、まともに会話したのは昨日が初めてかもしれません。美容院経営しながらバンド掛け持ちして頑張る1児のパパ、とってもキラキラしてました。音楽の話や家庭の話や地元ネタなどいっぱいいっぱい話をしました。地元の友達っていいもんですね。


私が自分から握手するのは人間として好きな人とだけ。お別れの時に今後もつながっていけますように、と思いを込めて右手を差し出します。他の人にはあまり意味のない行為かもしれませんが、私にとって「握手」はとても大事で大好きでステキな行為なんです。
もちろん昨日も彼と握手をしてお別れしました。