酒バトン

id:athkさんからバトンがまわってきました。ありがたく受けとります!!



1)冷蔵庫のお酒の容量
冷蔵庫には缶ビール350ml×7本、チューハイ350ml缶×3本。冷蔵庫の横に八重泉(泡盛)600ml×1本、Tiffin750ml×1本



2)お酒の好きな銘柄
スーパードライオリオンビール。基本ビール党です。



3)最近、最後に飲んだ店
心斎橋のハンズの前あたりのイタリア料理店。時には居酒屋、時には食堂、と私にとって大変使い勝手のいいお店です。いつもお世話になってます!



4)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
カンパリオレンジ→カンパリは高校生の時くらいに飲んでみて「まずっ」って思ったきりずっと飲んでませんでしたが、最近もう一度飲んでみるとなかなか美味しかったんです。少し大人になった気分(笑)こってりしたカルボナーラとよく合いました。

☆Tiffin→ドイツの紅茶のお酒。dawn(現noon)で憧れの人が飲んでたのを見て初めて飲んでみました。夏はソーダ割り、冬はお湯割りがおすすめです!

☆八重泉→石垣島泡盛です。石垣島に旅行したときに友達になった地元の子達と水割りを飲みまくりました。ほんとにほんとに楽しいおもいでです。

シャンディ・ガフ→友達から聞いたんですけど、関東ではあまり知られてないって本当ですか??ビールをジンジャーエールで割るなんて最初に考えた人えらいです。おいしいよねー。ジンジャーエールウィルキンソン希望!

スーパードライ→基本です。



5)ジョッキを渡す人
id:yyyyyyukiさん!!ディズニーランドは楽しかったですか?鬱陶しければ軽く無視してください。どうぞよろしくお願いします☆