石垣島

lovemusique2006-09-22

今年も行ってきました!女3人旅。笑いあり、涙あり、感動あり、出会いあり、恋愛あり、災害あり…ネタ満載で強烈なたびになりました。
台風のせいで一睡もできず、帰りの飛行機は欠航して追加で2泊するはめに。
停電の次は断水。丸2日、停電と断水を経験しました。
テレビやラジオがないと、自分たちの1km先で何が起きてるのかわからないのねー。
携帯のネットだけが頼りだったけど、充電も切れちゃうしね…。
友達のvodafoneは、台風以降は数日圏外になってたし。。
一番台風が近づいた数時間は、鉄筋の建物なのに船に乗ってるみたいにずっと揺れてました。
島中、電柱や木がバキバキ折れてて、軽自動車は横転し、プレハブ小屋や貯水庫はばらばらになって道路に散らばってました。
ほんとにひどい状態。
でも、とてもとても貴重な経験をしました。


でも、そんな中でも、いろんなところに遊びに連れて行ってくれた現地の友人。
「石垣はいっぱいきれいなところがあるから、台風なんかで嫌いになってほしくないのさー」だって。
本当にありがとう。
あなたのおかげで、最高の旅行でした。
心より感謝します。


ちなみに今日の写真、わかりにくいけど斜めになってるのは電柱です。折れてます。