着信

昔フラれた人から深夜の着信。
気が付いたのが朝だったので、その日の夜にかけなおしました。
昔よく酔っ払って電話してくる人だったので、そんな感じかと思ったら



「携帯がね、勝手にイタズラしたんですよ」
だって。
意味不明だけど、不思議と気のきいた一言。



お互いお変わりなく元気で何よりやね、って話しました。
東京〜大阪で離れてるけど、2年に1回くらいはみんなで
飲みに行ったりするような友達。
仕事関係での仲間という絆でつながってる彼。
絶対に人には媚びない彼が、私に嬉しい一言をくれたけど
昔みたいに舞い上がったりなんかしませんからね!


でもやっぱ嬉しかった…かな?



数年前、とっても寒い井の頭公園で二人でビールを飲みました。
かなり色褪せてしまった思い出や風景。
蒸し暑い中、そんなことを思い出しました。