夏祭

行ってきました、サマソニ07!
大阪は今年から場所を移動して、初めての舞洲
帰りはすごい渋滞だったし、はっきりいって不便だったけど、開放感は断然舞洲やね。
でも、オアシスは全然席足りないし、暑いし、汚いし、食事はおいしくなかったし、(去年のほうがだんぜんおいしかった!今年はたこやき、お好み焼き、焼きソバ、から揚げとか、普通の夜店メニューばっかり)やっぱ、南港のほうが総合的には上ですね。


今年のサマソニは…
THE ENEMY(楽曲のよさが際立ちました。これから楽しみ)→ハドーケン!(ビール片手に踊りました。名前や音のとおり、ジャパニーズゲーム好きなのね。)→マキシマムザホルモン(楽しかった!ステージと客席の一体感がたまりません)→食事→THE FRATELLIS(3曲だけ。CD買ってみたい。)→BLOCK PARTY(2年前かな?サマソニで見て以来。前に比べて演奏が安定してたから、安心して見れた)→オアシスで物販見る。知り合いがスポンサーブースにいたので、タオルをいただく。やったー!→シンディー・ローパー(入場制限してたので途中から。シンディーはいくつになってもシンディーでした。感動モンです!)→THE CORNELIUS GROUP(春のツアー同様、音と映像のショーでした。個人的にはドラムのあらきさんに釘付け。)→軽く夕食→ARCTIC MONKEYS(1曲だけ。正直いうとヘッドライナーの器ではないかも)→DJ SHADOW & CUT CHEMIST(眠くなったので10分で出る)→ヤノカミ(昼間の暑さや辛さを忘れるくらいステキでまったりなステージでした。)


ヤノカミが早く終わったので、ARCTIC MONKEYSを見てた友人たちを待ちながらオアシスでビールを1杯。最後におおきい花火見れて超感動!


マキシマムザホルモンで体力奪われて、食事時やBLOCK PARTYでは朦朧としてたけど、その後食べたかき氷で復活!なんとか最後まで持ちました。
それにしても楽しかった〜。やっぱ夏は野外イベントやね。


暦の上ではもう秋だけど、ようやく夏が来たって実感できました。