立秋

週末は「メタモルフォーゼ」へ行きました!
数年越しの念願叶って、やっと参戦できました。
共通点はメタモに行きたいTくんの友人、というだけの5人が集まって、1台の車に乗って片道9時間かけて伊豆へ。初対面の人もいたけれどみんな本当にいい人たちで、とても楽しい2日間になりました。残念ながらどこにも恋愛感情は存在しないけど、あまりお互いのことを知らない男女が18時間も密室にいると、ちょっとだけラブワゴンに乗る人たちの気持ちがわかりました(笑)またみんなで遊ぶ約束もしたし、ほんとにいい仲間ができました!!


今回はSPECIAL OTHERSROVOを野外で見る!という目的の為にメタモに行ったのですが、会場に到着したらすでにSPECIAL OTHERSは始まってました。テントを張ったり荷物をまとめたりしなければいけない為にSPECIAL OTHERSは見れず。でもBGMとして聞けたのでよかった。ROVOはライブ前に並んだトイレが30分待ちのため、最初の10分が見れず(泣)でも、本当にいいライブでした。会場に到着してから飲んだ2本の缶ビールが、いい感じで酔いが回ってきたので、やばいくらいに気持ちよかったです。勝井さんのヴァイオリンの音が、山本さんのギターソロが、どんどんみんなを高めてく、、ななめ上を見上げると、少し欠けた月も見えてました。やっぱROVOは屋外がいいです。私の今年のベストライブになりました。


その後、東京に転勤した友達と合流。その子と一緒に来た先輩たち、またその友達などとだらだら飲んだり食べたり踊ったり。。テントは他のメンバーが寝ていて入れなかったので、夜中3時くらいにテント前の草むらで星を見ながら横になってたら、知らない間に2時間くらい寝てました。明け方にHくんが作ってくれたラーメンが最高においしかった!


帰りは渋滞が怖いので、イベントが終わる1時間前の朝7時に会場を後にしました。ただ、この時間はどこも温泉にはいれなくて、結局お昼すぎに名古屋のスーパー銭湯に行き、みんなで味噌煮込みうどんを食べて大阪に帰りました。




メタモに行かせてくれたダンナにも感謝です。
音楽とか、お酒とか、自然とか、おいしいごはんとか、友達とか、私の大好きなものがいっぱい詰まった2日間。
いろんなものに感謝です。



メタモで完全燃焼、私の夏は終わりました。
やっと朝晩涼しく過ごしやすくなってきました。
もう秋です。



ROVO LIVE at 京大西部講堂

ROVO LIVE at 京大西部講堂

そういえばまだ西部講堂ROVOを見てないな。一度見てみたいです。