教室

最近日記さぼり気味やね…。


昨日から念願のパン教室はじめました。といってもまずはまわりの友達など身内からで、教える練習をさせてもらってる感じで(笑)。昨日はリクエストいただいたのでベーグルを作りました。自分で作るのと違って、人に教えるのは難しいです。ほんとに。レシピも考えて作ったりとなかなか大変なのですが、自分のやりたいことだったので本当に楽しかった!まだちゃんとお金もらえるほどではないので材料費として500円だけいただきました。正直、原価はぜんぜん安いけど、少しだけでもお金を払ってもらったほうが友達も気を遣わなくていいみたいなので。。でも、好きなことでお金をもらうは本当にうれしいものですね。500円玉の重みってのをひしひしと感じました。


もっともっとがんばって、パン作りの楽しさと焼きたてパンのおいしさをみんなに伝えるようになりたいですー。