台北

生まれて初めての海外での年越し!!
わたしにとっては2度目の台湾、とっても楽しかった〜。
台湾は基本的に食べ物がおいしいのですが、今回いちばんおいしかったのは、地元の人でいっぱいの日本語が全く通じないお店(台北の観光地はかなりの確率で日本語が通じました。コンビニすら日本語で話しかけられることが多かったです)で食べた水餃子でした。ホテルから近かったのと、あまりにもおいしかったのとで2日連続通いました。
マッサージも受けたし、中国茶をゆっくり味わうこともできたし、日本未発売のビルケンの靴も買ったし(日本より安くて種類が多いです)、夜市での食事も体験できたし、超満足な旅行でした。
そして、何よりもすばらしかったのは、毎年1月1日0時0分に上がる台北101という世界一高いビルからの花火。ビルから火が吹き出てました。ほんとにすごかったです。あの花火を見るためだけでも台湾にいく価値があるってもんです。