高揚

やばいです。
とうとう明日。
いよいよRHCP@京セラドーム!!!!!
昨日はアンソニーの夢を見ました。
今日はバイトで疲れてるはずなのに、全然眠くない。頭すっきり。
とってもヘンな高揚感。
小学生の時、遠足に行く前夜はこんな感じだったかも。



東京2daysのセットリストは内容が結構違うんです。
明日の大阪はどんな曲やるんだろう。
どんな曲たちで私を喜ばせてくれるんだろう。
とりあえず、今日はレッチリばっかり聴いてます。



学生の頃、ワーナー移籍第一弾のシングルPVを
深夜の情報番組で見たのが私とレッチリとの出会い。
翌日すぐにCDを買いに行き、
その翌日に旧譜を買いに行きました。
言葉ではうまく表せないんですけど、
私にとってはものすごい衝撃だったんです。
なんだこれはー!って感じで。
よくいう「グルーヴ感」ってやつ??
ライブではなくCDでそれを感じたのはレッチリが初めてでした。




そうそう、これこれ。
初めて買ったレッチリのCD。
このCD見たら、当時つきあってた7つ上の彼氏を思い出す。
このCDリリース後のツアーでケンカが勃発して、ジョンが脱退したのよね?確か。




母乳

母乳

「BLOOD SUGER〜」聴いて、翌日買いに行ったCD。
「FIRE」聴いてジミヘンのCD買いに行ったよ。
音楽の数珠繋ぎっていいな。カヴァー万歳。




カリフォルニケイション

カリフォルニケイション

職場で紛失してもう一回買った思い出が。
当時仕事が死ぬほど忙しくて、数年後にゆっくり聴いた作品。
過去の面影、新しいチャレンジ。よくも悪くもオトナやと思ったな。
とにかくやっぱオリジナルメンバーがいい!
ジョン、おかえりなさい!!




ワン・ホット・ミニット

ワン・ホット・ミニット

やっぱり東京2Daysではこのアルバムからは1曲もなし。
当然といえば当然かも…。
伝説の第一回フジロックはこのアルバムが出た後だったかな。
レッチリまで体力持たず、イエローモンキーで会場を後にしてしまった。
無念なり…。




BY THE WAY

BY THE WAY

「CAN'T STOP」のPV大好き。マーク・ロマネック作ですね。
私の人生の転機を迎えた年にリリースされたアルバム。
このアルバムリリース時のライブ行った!