加齢

数日前、またひとつ年を重ねました。
いくつになっても誕生日は嬉しいものです。
意外な方からのメッセージやプレゼントもあり、
ほんとにほんとに嬉しい誕生日になりました。





「もうおめでとうって言える年じゃないと思うけど」とか
言う人はあんまり好きじゃありません。




自分の中身は20代のときよりも30代のほうが好き。
去年よりも今年の自分が好き。
40代になった時、自分がどんな人間になってるのかとても楽しみ。



感性や体力は衰えてきてるのは否定しません。
でも、視界は広くなってきたような気がします。
感覚は鋭くなってきたような気がします。





20代前半の頃、仕事関係で知り合った人達は
7〜10才年上の人、もしくは親くらい年の離れた人たちが大半で、
しかも特殊な業界の性質上、年齢不詳な人が多く
内面・外見ともにとても素敵なお兄さん&お姉さんばかりでした。
そういう人達に仕事やプライベートで本当にお世話になりました。
私もそんな人達に憧れて、早く30代になりたかったんです。



今も40代、50代のとても素敵なお友達もいて
50代になっても可愛い女性、カッコイイ男性は意外と多かったりします。



20代前半から素敵な人生の先輩に囲まれた自分は
すごく恵まれているなーと思います。
目指している先輩達に追いつけるような、いい年の重ね方をしたいです。